予告! ハンガリー王妃ブレンドでトリートメント♪
こんにちは。
アロマセラピストの佐藤です。
また海外ドラマにハマっています。ハマっているのはメンタリスト。シーズン7。面白いです!
本題です。
ハンガリアンウォーター(=ハンガリー王妃の水)ってご存知でしょうか?
14世紀にハンガリー王妃に献上された痛み止めです。
晩年手足が痛む病気にかかったハンガリー王妃、エリザベート1世を気の毒に思った僧侶が、王妃のためにローズマリーを主原料とし作って献上したお薬です。
王妃の病状は薬によってたちまち回復し、70歳を超えた王妃に隣国ポーランドの王子が求婚したという逸話も残っております。
これにより若返りの水として評判がたち、今日まで伝えられています。
(アロマテラピー用語辞典参照)
若返りですよ。フフ。
レシピはアロマテラピーのための84の精油を参考にアレンジしました。
「ローズマリー以外の成分としては、レモン、バラ、ネロリ、メリッサ、ペパーミントなどが考えられています。」(アロマテラピーのための84の精油抜粋)
実際はフェイスウォッシュ剤だったようですが、トリートメントに使用するので、キャリアオイルにブレンド致します。
こちらは、私用にブレンドしました。
いい香り!!!!!高貴な香りがしますぅ~。
一足先に若返ります♪
しばし、お待ちください。
ただ今、レモンFCFを切らしてしまい、到着待ちなのです。準備が整いましたらお知らせします♪
0コメント